セミリタイア主夫の生活日誌

セミリタイアしたので必然的にミニマムライフになります

最後から2番目の認定日

早いもので前回の認定日から一月が経過したのでまたハロワに行って認定をしてもらいました。

今回は、前回の認定日にハロワで相談したものとエージェントからの紹介の2件で求職活動実績ノルマをクリアしました。次回は最後の認定日ですが、認定日前日の時点で残日数が1なので、認定日に窓口で口頭でその日に収入がないかどうかを確認し、なければ余りの1日分も次の認定日に支払われるそうです。

次回の認定日まではエージェントからの紹介が2件はあることがわかっているので、ハロワでの相談はせずに引き上げました。

帰りに渋谷周辺でポケモンでも捕まえようかと思いましたが、一人でやってもあまり面白くないし退屈なので少しだけ捕獲して帰宅しました。

次回給付をもって完全無収入になるため、より一層真剣にトレーディングに取り組まないとなと思っています。