読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイア主夫の生活日誌

セミリタイアしたので必然的にミニマムライフになります

元同僚との情報交換

前の会社の同僚と会おうということになって会ってきました。

勤めていた会社の古いメンバーが何人も離脱したため、そのゴシップネタが主な内容でした。私は同じ職種に再度就くことは多分無いと思うので割とどうでも良いのですが、妻以外の人と話す機会もあまり無いので行ってきました。相手2人は喫煙者なので、当然のこととして喫煙可の安い居酒屋を指定されました。

食べ物には期待していなかったし煙モクモクの環境で食べ物を食べたくなかったので事前に近くで夕飯を食べてから行きました。会自体は基本的に馬鹿話でそこそこ面白かったのですが、やはり煙がきついので次がもしあればランチかティータイムのカフェを指定しようと思います。それにしても煙草の煙に燻された食べ物を食べて気にならないのが不思議です。