読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイア主夫の生活日誌

セミリタイアしたので必然的にミニマムライフになります

認定日

認定日だったのでハロワに行き、手続き終了後に職業相談をして求職活動1回分を消化しました。

以前のエントリーで人材紹介会社をうまく使えば認定のための求職活動実績作りは余裕だと書きましたが、向こうも仕事なのでプッシュが結構頻繁で扱いが面倒になってきたのでハロワでの相談をメインにすることにしました。

求人の検索の仕方を聞いたり雑談に近いことをしたりで一回分になるのでこっちの方が楽です。

認定と相談後は歩いてポケモンを乱獲した後に帰宅しました。給付の残りは60日弱です。8月1日から給付額が若干減額されたのが少し残念でした。アベノミクスで賃金も伸びてるんじゃなかったっけなぁ。