
セミリタイア主夫の生活日誌

セミリタイアしたので必然的にミニマムライフになります

作った料理(7/24-7/30)

7/30に殻付き岩牡蠣2kgが来たのでレモン汁をかけて食べましたが、近年食べたことのないクリーミーな牡蠣で大変美味しかったです。まさに海のミルクというべきものでした。

殻付きの牡蠣を家で食べるのは今回が初めてではありませんが、殻を開けるのはこれまでで一番大変でした。添付の牡蠣ナイフだけでは無理で、プライヤーでエッジの部分をガツガツ叩いて破壊し、できた隙間にナイフを差し込んでこじ開けました。あんなに大変なのを易々と開けまくっている水産業の人はすごいですね。

7/24(日)

7/25(月)

7/26(火)

  • 炸醤麺
  • 豆乳のビシソワーズ
  • 豆腐とねぎの和え物

7/27(水)

7/28(木)

7/29(金)

  • マダイのポワレ w/タプナード
  • ペンネアラビアータ
  • アボカドとトマトのサラダ