セミリタイア主夫の生活日誌

セミリタイアしたので必然的にミニマムライフになります

作った料理(6/19-6/25)

食事ではありませんが、植木鉢で栽培しているミントが育ってきたのでノンアルコールモヒートを2回くらい作りました。ライムが高い(近所のスーパーで198円)のが難点ですが、大変爽やかなので休日の暑い昼下がりに体をクールダウンするには丁度良いです。

そのミントですが、散歩している時に道端や線路脇にたくさん生えているのを見かけるので、わざわざ自分で栽培する必要もなかったかなという気もします。ただ、使う前に洗うとはいえ、自動車が近くを通る道端の地面に生えているものを口にするのは少し抵抗があります。

6/19(日)

  • ブイヤベース
  • サラダ

6/20(月)

6/21(火)

  • アスパラとにんじんとじゃがいものオイスターソースかけ
  • 小松菜のにんにく炒め
  • 手羽中の清湯麺

6/22(水)

6/23(木)

624(金)

  • サラダ
  • スクランブルエッグ
  • ズッキーニのフリッタータ

6/25(土)