
セミリタイア主夫の生活日誌

セミリタイアしたので必然的にミニマムライフになります

食事メニュー(5/29-6/4)

昼に食べるものがなくてスクランブルエッグを作ったのですが、なかなか美味しくできたのでこれからも何度も作るようになると思います。ただ、作るのは良いのですが、卵が鍋底にくっつくので洗うのが大変なのが難点です。

YoutubeにはGordon Ramsayレシピもありますが、上のJamie Oliverのレシピより手が込んでいて自宅で日々の食事の一部として作るのはやや面倒です。

5/29(日)

  • マッシュルームのサラダ
  • 地中海風スパゲティ(ミニトマト、黄パプリカ、オリーブ、ケッパー、にんにく)
  • ぶどう

5/30(月)

5/31(火)

6/1(水)

  • スクランブルエッグ : 動画の中では3種類紹介されていますが、イギリス式を作りました
  • セロリのサラダ(トマト、セロリ)
  • トースト

  • セロリとグリーンリーフのサラダ(トマト、セロリ、グリーンリーフ)
  • チャパティ(以前に作ったものを冷凍保存しておいたもの)
  • チキンカレー(以前に作ったものを冷凍保存しておいたもの)

6/2(木)

  • ペンネアラビアータ
  • アボカドとトマトのサラダ
  • ズッキーニのフリッタータ

6/3(金)

  • 中華粥
  • 青梗菜のにんにく炒め
  • 牛肉と玉ねぎのオイスター炒め

6/4(土)