セミリタイア主夫の生活日誌

セミリタイアしたので必然的にミニマムライフになります

食事メニュー(5/22-5/28)

水曜日に食べ過ぎたからか、金曜日から土曜日にかけて胃が痛くなってしまいました。あまりよく噛んでいないのが原因かもしれないので気をつけるようにします。

今週は2回ほど粉物(チャパティトルティーヤ)を作りましたが、水分のバランスが難しくなかなかうまくできません。 またガスコンロでは温度センサーと高温検知消化機能があるためにうまく焼ないためコンベクションオーブンで焼いていますが、焼き工程もそんなにうまくいっていません。

28日に平戸市から7種類の魚が来たので2種類を食べ、残りは冷凍保存しました。ほとんどはアクアパッツァやブイヤベースになると思います。

5/22(日)

  • ゴアンプロウン(ゴア風 えびカレー)
  • 自家製チャパティ
  • サラダ(サニーレタス、セロリ、トマト)

5/23(月)

5/24(火)

5/25(水)

外食

5/26(木)

5/27(金)

5/28(土)