セミリタイア主夫の生活日誌

セミリタイアしたので必然的にミニマムライフになります

2016年4月の生活費

4月は以下のようになりました。

食費 : 40,000円
外食 : 15,000円
交際費 : 13,500円
医療費 : 43,000円

f:id:tkhrmz:20160503230025j:plain

先月の医療費に計算漏れがあったため1万円くらい上方修正しました。

医療費は私が生検を行ってもらったのとインフルエンザに罹患したのでそれなりにかかってしまいました。食費は減りましたがFXの口座開設キャンペーンでもらった楽天ポイントを使用して食べ物を買い込んだためと考えられます。

今月は大きな出費はありませんでした。

生活費を1月からモニターしていますが、今の生活費は所得税等の例外的な出費以外は家賃込みでおよそ30-40万円くらいで推移しており、妻の給与収入だけでも赤字にはなっていないため身の丈にあった生活ができているのではないかと思っています。ちなみに出費の中のおおよそ半分近くが家賃です。