
セミリタイア主夫の生活日誌

セミリタイアしたので必然的にミニマムライフになります

2016年3月の資産・投資活動の振り返り

2016年3月の投資/投機活動について振り返ります。

概況

f:id:tkhrmz:20160331204940j:plain

株式

年初来損益 : -0.11%

2月末より0.01%戻しましたw
取引の内訳は1321(日経225連動ETF)を少額で5回のみです。

それにしても31日の日本株の値動きはしょぼかったですね。
「年度末に政府の指示に基づくGPIF等による株価吊り上げのドレシング買いがあると海外のファンドが言っている」とかいう妄言に従って買い込まなくてよかったです。

持ち越し
1552 国際のETF VIX

含み損が7%くらいありますが、急落の火種は消えていないと思うのでもう少しホールドしようと思います。

投資信託

継続しているひふみ投信の積立のみです。

積立開始来の損益 : 22.14%

今月は利益を順調に伸ばしてくれました。
こちらは一般口座なので、利益が出ている限りは放置して来月くらいから楽天証券での積立に切り替えるかもしれません。楽天証券であれば株式取引の手数料が安くなるためです。