
セミリタイア主夫の生活日誌

セミリタイアしたので必然的にミニマムライフになります

2016年2月の資産・投資活動の振り返り

2016年2月の投資/投機活動について振り返ります。

概況

持ち越しで投資しているものは投信以外無いのでほぼ現金です。

f:id:tkhrmz:20160229170658p:plain

株式

年初来損益 : -0.12%

1末に先月末時点の数字を書いていませんでしたが、+0.01%でした。

NF日経レバレッジETF(1570)と日経225連動投信(1321)の取引を何度か行いましたが、月初の戻り高値で1570を掴んでしまい、その損切りでお金が減ってしまいました。持ち越せば下がる、持ち越さないと上がるといった感じなので難しいです。

個別株ははてなIPOに応募しましたが、大人気だったようで残念ながら落選してしまいました。

投資信託

積立開始来の損益 : 10.27%

なかなか厳しくなってきましたが、積立ものは下げ相場で根強く買っていかないと報われませんので我慢です。