
セミリタイア主夫の生活日誌

セミリタイアしたので必然的にミニマムライフになります

駆け込みふるさと納税

12月29日に旅行先のマレーシアから駆け込みのふるさと納税を行いました。 一気に特産品をもらっても困るので、以下の二カ所の自治体にしました。

www.furusato-tax.jp

www.furusato-tax.jp

平戸市は2014に続いて2度目で、まだ1回しかポイントを使っていないので何年かにわたってゆっくりと使っていきたいと思います。大多喜町のは、掃除機等欲しい家電製品がいくつかあるのでそれらの購入に充てます。

今のところの予定では、給与所得は昨年で最後なのでふるさと納税をたくさん使えるのもこれが最後になると思います。