セミリタイア主夫の生活日誌

セミリタイアしたので必然的にミニマムライフになります

Nifmo利用一ヶ月目のレビュー

データ通信量

Nifmoを契約して一ヶ月が経過したのでデータ通信量を確認してみました。 f:id:tkhrmz:20151105172833j:plain

何度かオフィスに行ったり客先に行ってテザリング等で使用してこの容量なので、来月からの3GB運用も余裕ですね。

通信速度

普段は少し遅いかなーくらいの感覚ですが、ランチタイムはかなり遅いです。 ランチタイムは仕方無いとしても、最低限それ以外の時間帯はなんとかしてほしいです。速度のnifmoじゃなかったのかと・・・

ランチタイムの速度は、FXのアプリは通信エラーになってチャートがまともに表示されないこともあります。現実的にはtwitterくらいしか使えません。それでも価格と自分の立場を考えると違約金を支払ってまで他社に移るほどではないです。

Nifmoは6か月以降の解約は違約金がかかりませんので、来年の3月になったらIIJ mioのファミリープランにするかnifmoを継続するか再検討します。